足跡を残す砂浜秋の海



カテゴリ:[ 趣味 ]


47件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[50] 夏の島

投稿者: 一雄 投稿日:2016年 7月31日(日)19時19分23秒 ntfkok290097.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

情熱と夢とロマンも夏の島




[49] 水神

投稿者: 一雄 投稿日:2016年 7月 7日(木)09時14分26秒 ntfkok293030.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

届くよな水神太皷雲の峰



[48] 「やまたろ」壽朗の句

投稿者: 一雄 投稿日:2016年 6月 6日(月)19時53分4秒 ntfkok167254.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

紫陽花や雨に揺らされ色も揺れ



[47] 「やまたろ」勲の句

投稿者: 一雄 投稿日:2016年 6月 6日(月)19時46分29秒 ntfkok167254.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

晩鐘のひびきを渡る夏鴉



[46] 三郎師匠の句

投稿者: 一雄 投稿日:2016年 6月 6日(月)13時36分51秒 ntfkok167254.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

鵜篝の照らす鵜の貌人の顔



[45] 巨星その2

投稿者: 寿朗 投稿日:2016年 6月 5日(日)23時59分5秒 pl184.nas988.p-fukuoka.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

鄧麗君(テレサ・テン)が眠る金寶山・・・
そして、小学生の頃、発声練習を毎朝してた、淡水河
☆歌姫に別れ告げれば新樹雨



[44] 巨星

投稿者: 寿朗 投稿日:2016年 6月 5日(日)23時55分1秒 pl184.nas988.p-fukuoka.nttpc.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

一年振りに「アジアの歌姫・鄧麗君(テレサ・テン)」さんに逢いに行きました。
台湾新北市金山から金寶山の「鄧麗君紀念公園」へ・・・彼女が好きな樹木に囲まれ、墓参の方が園内に入れば彼女の歌が流れてきます。
素晴らしい歌声に魅せられて3年目、聴けば聴くほど心に染み入る声、癒される声「百聴不厭」であります。
中国語の歌は、特に好いです。歌詞の意味は、分からないけど、伸びやかで透明な声・・惚れています。
 さて、ホテルの食堂やフロアーなどで、中国の方、マレーシア、インドネシアの方とお話しする機会があり「私は、鄧麗君を訪ねる旅をしているんです」そして、常に聴いている曲を歌うと・・・不思議ですね、相手の方も歌い出す・・・国境を越えます。
そして、彼女が、いかに「愛され続けているか」「すごい星・・巨星」であるかを改めて確認できました。
 今回は、「鄧麗君文教基金会」を訪ね。いろいろお話しをし、紀念品を買いました。お兄さんにお会いしたかったけれど中国に招かれていて不在でした。残念!!
 また、彼女が小学生の時、毎朝(雨の日でも)お父様が自転車で彼女を連れて行き「発声練習」をした「淡水河」の河畔に立ち、只々、聴こえ来るのは「風」「波」「鳥」の声でした・・・幼い頃の彼女の「美声」と姿を想像しながらしばらく佇みました。
 また、逢いにいきます。



[43] 巨大漁

投稿者: 一雄 投稿日:2016年 4月11日(月)16時27分56秒 ntfkok248057.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

泳ぐ影川に六尺鯉幟



[42] クリスタル文字

投稿者: 一雄 投稿日:2016年 3月30日(水)09時57分47秒 ntfkok248057.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用

金属3D文字クリスタル文字が書けます



[40] Re: 母の句集・・

投稿者: 一雄 投稿日:2016年 3月17日(木)22時06分25秒 ntfkok187133.fkok.nt.ftth4.ppp.infoweb.ne.jp  通報   返信・引用 > No.39[元記事へ]

句集「花明り」を読んで

○花明り 若き師おわす 句集かな
○五年目の 春に上梓や 友の母
○花明り やまたろに又 宝もの
○幾万の 句から金字へ 花明り
○師の句集 昔を今に 春の宵

以上五句は妹君の句を参考にしました。


レンタル掲示板
47件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.