teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


美濃和紙あかりアート。

 投稿者:秀穂からメール  投稿日:2009年 9月21日(月)19時08分51秒
    一年ぶりに、投稿します。去年の作品には、美濃町線の、
 音をお借りして有難う御座いました。今年も、作品を、作成中
 です。エントリーNoは、004です。美濃和紙あかりアートは
 10月10-11(土・日)美濃市のうだつの町並みであります。
  夕方から、各作品に、照明が入りとても、見応えがあります。
 土曜日の、夕方は、非常に混雑しますが、すごいですよ。
  私は、2日間共、作品の、傍にいますので、声を掛けて下さい。
 お待ちしています。会えるのを、期待しています。では、また。
 
 

美濃和紙あかりアートのお礼

 投稿者:秀穂からメール  投稿日:2008年10月15日(水)18時03分9秒
    11-12日のあかりアートに、管理人さんの名鉄美濃町線の、サウンドをお借りして
 2日間流しました。円筒形の和紙に、モー512 型 の電車が回転して、エンドレステープ
 で、ラジカセで音を出しました。昼間は電源が無く乾電池で,ラジカセを動かしました。
  昼もライトアップ時も子供に、大変人気がありました。入賞はしませんでしたが、満足でした
 管理人さん、有難うございました。 まずは、お礼まで。
 

管理人さんに お願い。

 投稿者:秀穂からメール  投稿日:2008年 9月28日(日)05時43分2秒
    中々このコーナーに、書き込みがありませんが、皆さんは、あちら こちらへと,乗り
 廻って居られるのでしょうか。私は今、10月11-12日 岐阜県美濃市で、開催される
 第15回美濃和紙あかりアート展に応募 出展の作品製作に追われています。ここで管理人さん
 にお願いがあります。美濃町線は 永遠に 美濃駅ー松森駅間の音源を借用させて頂きたいと、
 思います。どうか宜しくお願い致します。もしこの、両日に時間が有りましたら管理人さん、
 皆さん、是非 見に来て下さい。今年は 全国から 一般部門 389点 小中学生196点
 もの展示です。長良川鉄道 美濃市 下車 徒歩5分で うだつの上がる町並みの 会場に着き
 きます。私の作品 NO 003 です。是非 声をかけてください。皆さんに会えるの、お待
 ちしています。管理人さん、この件宜しくお願いします。
 

管理人さん ありがとう。

 投稿者:秀穂からメール  投稿日:2008年 8月 2日(土)05時23分53秒
編集済
   初めて、書き込みます。懐かしい音を、聞かさせていただきました。時々 美濃町の駅舎を
見に行きますが、家に帰って来て、このサウンドを聞きながら、思い出に浸っていますよ。
 美濃町線は,10年位前に 岐阜放送で美濃町まで、往復しながら ラジオ放送をしている
番組の時に、乗った記憶が、あります。また廃線になる1週間位前に、関から新岐阜までのりましたよ。1時間かかりました。そんな思い出が、よみがえりました。有難うございました。
 

名鉄1230系モーター音ついて。

 投稿者:E721系0番台  投稿日:2007年11月16日(金)20時16分8秒
  名鉄1230系モーター音ついて。
起動加速音は国鉄急行型電車似たそっくりな音出します。
中低速走行音はMT61内扇モーター似たそっくりな音出します。
モーター音はJR651系MT61内扇モーター近い音です。
 

名鉄6500系モーター音ついて。

 投稿者:E721系0番台  投稿日:2007年11月15日(木)20時26分10秒
  名鉄6500系サウンドついて。
歯車比(5・60)設定
起動加速音はJR205系MT61形式モーターそっくりなモーター音出します。
モーター音は起動加速時歯車比(6・07)設定車MT61形式モーター搭載車
JR205系そっくりな共通モーター音出します。
 

大井川鉄道井川線

 投稿者:ktkrメール  投稿日:2007年 2月 7日(水)08時13分46秒
  大井川鉄道の井川線、楽しませていただきました。ホント、良く録れていますね。

http://www.voiceblog.jp/ktkr/

http://www.voiceblog.jp/ktkr/

 

名鉄吊り掛けサウンドが聞けます

 投稿者:福井藩メール  投稿日:2006年10月 7日(土)21時56分35秒
  はじめまして。
しばらく書き込みがないようですが、お邪魔いたします。

その名の通り、福井に住んでいるものですが、来る11月5日【日】にえちぜん鉄道で、
吊り掛け車輌貸切走行音録音イベントを行います。
貸切車輌は車体は阪神ですが、2108+2109。
台車は名鉄譲りのFS107ゲルリッツ台車(2108)+FS36(2109)です。
モーターも名鉄時代そのままのTDK528型吊り掛けモーター出力90Kw(600V降圧の為出力は少々ダウンしています)
サウンド参考は下記URLより、SOUNDをクリックし2101型走行音を聞いていただければ参考になるかと思います。

気が向きましたら是非お越しください。
内容詳細は後日下記URLにて公式発表いたします。

宣伝ですみませんでした。

http://web1.incl.ne.jp/kaminans/

 

リクエスト

 投稿者:白金君  投稿日:2006年 3月19日(日)10時25分0秒
  走行音は音質が素晴らしく、何度も聞いてしまいました。  また鉄道に関する熱い気持ちも伝わってきました。 で、リクエストなのですが、豊橋や福井で再就職している岐阜車の走行音が有ればお願いしたいです。 よろしくお願い申し上げます。  

懐かしい音

 投稿者:M250  投稿日:2006年 1月25日(水)04時22分27秒
  美濃北方~真桑間の音聞きました。私の自宅はその沿線沿いにあり、生まれたときから名鉄揖斐線をみて育ってきました。唸るモーター音がすごく懐かしく思った。あの赤白が通過するとき凄い地響きで家中が揺れたものです。今では廃線となり毎日静かすぎて寂しいものです・・・。  

レンタル掲示板
/7