lovely girls&I



カテゴリ:[ 本と雑誌 ] キーワード: ENGLISH


490件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[502] 三日月

投稿者: ショコラ 投稿日:2016年12月 6日(火)17時31分52秒 KD106156162208.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用   編集済

ももの参加、楽しみにしています。

先週姉のお姑さんが入院したというので母とお見舞いに行ってきました。彼女は97歳で編み物、刺繍の達人で、今も刺繍を続けています。普段は家のリビングに一日中座りテレビをみながら手仕事をし、時々庭のお花の手入れをしています。
高齢なので入院と聞き、心配しましたが、しっかりしていてお元気で、今週には退院できるみたい。
どうしたら彼女のように元気でいられるかな?
食べ物の好き嫌いはひどいし、運動はしないのに、、




[501] !!!(^-^)

投稿者: MOMO 投稿日:2016年12月 1日(木)18時19分37秒 softbank219194135030.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

うららが帰ってくる!! 嬉しいな~ラララ♪♪♪

ジャカルタでの暮らしの整理、日本での住居の確保、等々とこれからいろいろと面倒なことがたくさんあると思います。体調を崩さないように頑張ってね。うららが日本を発った頃からの日々を振り返ってみると、あれから日本にはいろいろなことがあって、それもあまり良いことはなく、悪いことばかりで、せっかく日本に帰ってきたうららをがっがりさせるのではとちょっと心配...でもジム&ジェリのみんなは変わっていないから安心してね!!

笛のレッスン日、変更できました。ただし、その日は善昭さんが仕事なので、どなたかに送り迎えしてもうらう必要があります...すんません...それと料理を一品持参ができないかも...重ねてすんません...それで良かったら参加させてください。







[500] わーい!

投稿者: ショコラ 投稿日:2016年12月 1日(木)16時15分25秒 KD106156162208.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

うららのご主人ジャカルタでのお仕事に区切りをつけられるのですね。大変な決断と推測されます。
私たちはまたうららとジムジェリーで一緒に勉強できるの嬉しい!わたしは最近ジムに慣れて緊張感がなくなってきているけど、一応ざっーと予習をし、授業に出ています。予習も以前より苦でなくなったのは少しだけど勉強続けているからかなと思ってるよ。
うららがジャカルタにいる間に一度遊びにいきたかったな~
とそこはちょっと残念です。
連絡待っています。
もも、どうだったかな?しの笛のレッスン日変更できたかな?
ジムがポテトフライを食べたいというので、わたしはポテトフライ担当。オリーブオイルにローズマリーをいれ、火を入れる前にポテトを入れ、じっくり揚げるポテトフライは絶品ですよ。
連絡待っています。



[499] return to my country

投稿者: urarafantasy 投稿日:2016年12月 1日(木)09時17分33秒 fm-dyn-118-137-118-49.fast.net.id  通報   返信・引用

いやはや、早いもので師走ですねぇ・・・
ジムジェリのクリスマス会、ショコラ邸で開催ですか、あのマッタリできるリビングや個性豊かな食器類、思いでがいっぱいです、その節は大変お世話になりました。


さて、紆余曲折あったジャカルタ生活も区切りをつける事になりました。
粒コショウの輸出や、妹の相方が日本から冷凍コロッケ(通称コロコロコロッケ)の輸入で地元スーパーの出口販売する・・とかとか。
まぁ、商売はそんなに易しくは無く税関でのトラブルも多く日系スーパーなどはいまだに苦労してます、税関に友人等いるとすんなりいくが、そうでないとアンダーンマネーが相当必要になったりします、その間に賞味期限が切れ処分するしか無いのです。
日本の常識はジャカルタの非常識ってこともたくさんありました。
まぁ、緩衝材役となるローカル企業と日系企業のボンド役のような現在の仕事は後任者がいないとオイソレとは帰任する事が出来ず、ぱぱさんも後任人選の苦労が絶えなかったと思います、先月より各国で頑張ってきた友人が後任として引き継いでくれることになり、現在トレーニング中です。
年末を目途に帰国することになりました、日高の家は化け物屋敷となっており、リノベをしたりするので大工さんの都合等で実際住めるようになるには時間がかかると思うけどひと段落したら又連絡しますね。
皆様にお会いできる日を楽しみにしています^^


写真はシンガポール、オーチャードのイルミです、綺麗ですね。



[498] お誘い、ありがとう!

投稿者: MOMO 投稿日:2016年11月29日(火)18時23分53秒 softbank219194135030.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

ライブ、素敵ですね。私も笛を習い始めてから、先生のライブに行くようになり、生演奏の魅力を知りました。10月の居酒屋でのライブでは、先生と二重奏で笛を吹くチャンスをいただいたりして、すっかりライブにはまっています。

12月15日は、今年最後の笛のレッスン日になります...せっかくのお誘いなので、次回のレッスン日(12月1日)に、他の日へ変更できるか、駄目元で、先生に聞いてみます。

今日は、武蔵の森病院で太鼓のボランティア演奏でした。病院での太鼓演奏は初めてなので雰囲気がわからずちょっと心配しましたが、思っていたよりも明るい雰囲気の中で無事演奏を終えることができました。明日は、日高の里のデイケアで「わ音」の演奏です。これが今年最後の演奏会、頑張ろう!!




[497] 風邪

投稿者: ショコラ 投稿日:2016年11月29日(火)14時20分7秒 KD106156162208.ppp-bb.dion.ne.jp  通報   返信・引用

うらら、骨折完治よかったね。長い時間不自由だったでしょう!  わたしのプライ作品はシルクと麻です。
ももはウォーキング、しの笛演奏活動と充実した毎日を過ごしていますね。
わたしは孫の菫の七五三に輪島へ行き、3つの展示会を終える頃から風邪をひいてしまい、なかなか治りません。
でも誘惑に負け、友人の息子さんがトランペットを吹くジャズライブに出掛けときました。他にピアノ、ベース、ドラムを加え、若いういういしい演奏会を楽しみました。ライブハウスに立派なハモンドオルガンが設置してあり、ピアニストが二曲オルガンを弾き、不慣れとはいえ、オルガンの響きは温かい魅力的な音でした!次回は是非プロの演奏会に行きたいと思いました。
ももへ
12月15日のジム&ジェリーを我が家で一品持ち寄りでパーティーをします。
ジムと皆でももをお誘いしようと。是非来てね。



[496] lunch

投稿者: urarafantasy 投稿日:2016年11月29日(火)11時29分37秒 fm-dyn-111-94-79-45.fast.net.id  通報   返信・引用

近頃、すっかり体力を無くしすぐに風邪をひいてしまいます。
久々に和食が食べたい気分になれたので、味がわからないけど見た目が美味しいそうなのでトライしました!
シンガポールのホテルが寒過ぎたのもいけませんでしたね^^



[495] 初雪

投稿者: MOMO 投稿日:2016年11月24日(木)12時18分15秒 softbank219194135030.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

今日は、朝から雪です。東京では、11月の雪は50年ぶりだそうです。我が家は、石油ストーブを燃やしてぬくぬくしていますが、小鳥たちはどうしているのかな...お腹空かして、じっと我慢してるのかな...


小春太鼓もだいぶイベント慣れしたので、介護施設のお年寄りたちとのコミュニケーションが取れるようになって、昨日の演奏会もとても楽しい雰囲気の中で進行しました。いつもプログラムの最後にお年寄りに太鼓を叩いてもらいますが、これまではピアニカが吹く童謡に合わせて叩いてもらっていました。私は、なんだかお年寄りを子供扱いしているようで、ずっと気になっていました。最近、やっと私の意見が取り上げられ、今回は笛が演奏する「こきりこ節」に合わせて太鼓を叩いてもらいました。「こきりこ節」はほぼ全員のお年寄りが知っています。、次から次へと太鼓を叩きたい方が出てきて、繰り返し、繰り返し「こきりこの竹は七寸五分じゃ...」と吹くはめになりました(^^♪


しの笛のソロ「蘇州夜曲」、人前で笛を吹くようになってから初めて、マジ初めて納得のいく演奏を披露することができました。もちろん私の技量が突然上がったわけではなく、ほぼ自分の力を出し切ることができたという意味です。いつもは吹き終わった後、すぐに引っ込みたい気分になるのですが、昨日は思わす笑みがこぼれ、ゆったりと一礼し、生意気にも余裕の態度だったと思います?。 これで、またもう一段、階段を上ることができたかな...(自己満足のなんとも激しいB型人間の発言でした。ごめんね( ´艸`))

p.s. ダウンロードしたイラストは、掲示板にはちゃんと表示されませんでした。残念//////

p.s.2     あれっ、いつの間にかイラストがちゃんと表示されてる(@_@)





[494] 晩秋

投稿者: MOMO 投稿日:2016年11月22日(火)23時24分40秒 softbank219194135030.bbtec.net  通報   返信・引用   編集済

昨日は、秋の色に染まった高麗川を散歩、久しぶりに巾着田まで歩きました。月曜日だったので、ほとんど人影を見ることがなくて、静かな散歩を楽しむことができました。

明日、「無門館」で太鼓を披露します。プログラムに笛のソロが入るので「蘇州夜曲」を吹くつもり。先生の「蘇州夜曲」の音がまだ私のなかに残っているうちに、どこまで近づくことができるか、吹いてみようと思っています。落語家が師匠に言われたそうです。「だれでもいい、誰か一人に聴かせるつもりで話をしろ」。龍太がアラスカを旅していたときは、龍太に聴かせるつもりで笛を吹いていました。明日は、遠い異国のジャカルタにいるウララに聴いてもらおうかな...


長い我慢の日々を乗り越え、ゴルフができるようになって、本当によかったね。おめでとう!






[493] old car?

投稿者: urarafantasy 投稿日:2016年11月22日(火)12時15分21秒 fm-dyn-118-137-118-234.fast.net.id  通報   返信・引用

なにげに立ち寄ったモールで車の展示が・・・
どこから集めたのでしょうか?最近の車より作りがしっかりしてるような・・・


レンタル掲示板
490件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.