ようこそイールシュパース!



カテゴリ:[ 趣味 ]


23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[26] 賀状の受け取りもほぼ終了

投稿者: km-chan 投稿日:2016年 1月 6日(水)23時14分32秒 64.166.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

皆さん遅ればせながら
Ein gutes neues Jahr 2016
おめでとうございます 本年もよろしく
お願い申し上げます

昨年の暮れに小型のノートパソコンを
購入しました キィボードが小さく
片手打ちでスマホと変わらぬ速さながら
慣れるまで・・・です

賀状も皆さん小生同様お歳を召されてか
勝手ながら年賀のご挨拶を失礼しますと
3名から戴きまた同級生が亡くなり幾分
チョット寂しさを感じていま~す

こんなこと忘れて”フィールシュパース”
お互い元気で一年を過ごしましょう!!!
tschuss




[25] もう1年以上もご無沙汰。。。

投稿者: km-chan 投稿日:2015年12月 8日(火)23時53分10秒 64.166.3.110.ap.yournet.ne.jp  通報   返信・引用

今日、風邪からぜんそくになり辛い日々でした、
1ヶ月と2日でほぼ完治しました。
前回、いつ頃同じ病に掛かったかなと
ふとこの書き込みを思い出しました。
来年は筆無精にならぬよう、再出発を
心がけています!!!
皆様よろしく km-chanより



[24] いつまでもお元気で Tschuess !

投稿者: km-chan 投稿日:2014年10月27日(月)20時46分12秒 124-47-115-86.cidr4.kct.ad.jp  通報   返信・引用

こんばんは~皆様!

来月20日ごろ、プロバイダーとメイルアドを
変える予定です。このBBSを継続するかどうか?
と迷っています。
中止した場合は悪しからずお許し下さい。
今までかわいがり下さり、訪問して戴いた方々に
深く感謝と御礼を申し上げます。

写真:今朝の我が家の庭です。椎茸が一変に大きく
なってびっくりしました。菌を入れて3年たちました。
椎茸に適した気温19度と朝立ちの雨で一気に花を咲か
せたようになりました。今夜はこれを焼いてポン酢で
沢山おいしくいただきました。

じゃ、何時いつまでもお元気で Tschuess !

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs



[23] お盆前のドライブ

投稿者: km-chan 投稿日:2014年 8月18日(月)22時23分50秒 124-47-67-59.cidr4.kct.ad.jp  通報   返信・引用

てぶくろの街東かがわ市と
さぬき市の津田の松原観光

児島から高速で1時間ちょっとでした。
以前から一度は見物したいと思っていた
引田・白鳥・津田でした。

どんよりとした気候で交通渋滞もなく
楽しいドライブ、でも讃岐街道であわや
ねずみ取りに引っかかる所でした・・・

台風一過の裏山、桐木の先端7mほど
折れて竹藪に引っかかっていました。

じゃ、また tschuess!

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs



[19] 久し振りのナイターに大満足

投稿者: km-chan 投稿日:2014年 6月 1日(日)00時41分11秒 k182.cidr3-1.kct.ad.jp  通報   返信・引用

道中ずっと激しい雨で開催を心配したが
球場に着いたら降雨量ゼロでホットした。

試合は白熱戦で応援合戦も華やかで大満足!
楽しい一日となった。。。

ここ数日は真夏日に様になりました、熱中症
水分を十分取って乗り越えましょう。

皆様、じゃお元気で!!

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs



[18] GWは藤の花が満開

投稿者: km-chan 投稿日:2014年 5月10日(土)14時03分27秒 k182.cidr3-1.kct.ad.jp  通報   返信・引用

こんにちは~
今日も五月晴れです。
5日前、道中大変渋滞しましたが、
岡山・和気町の藤公園へ行きました。
満開で堪能しました。。。
?

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs



[17] 若葉の季節

投稿者: km-chan 投稿日:2014年 4月15日(火)21時02分50秒 k182.cidr3-1.kct.ad.jp  通報   返信・引用

今日は晴天! 若葉も一層さえて気持ちいい一日でした。

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs



[16] さくらが満開

投稿者: km-chan 投稿日:2014年 3月24日(月)22時58分24秒 k182.cidr3-1.kct.ad.jp  通報   返信・引用   編集済

皆様、
ここ数日の陽気で我が家の小さな桜の木は満開となりました。

今日はすっかり春らしさを肌身で感じこの木の近くでコーヒ
をおいしく戴きました。

皆様の地域は如何?tschuess!

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs



[15] 3月なのに寒い日々・・・

投稿者: km-chan 投稿日:2014年 3月 9日(日)20時56分39秒 k182.cidr3-1.kct.ad.jp  通報   返信・引用

我が家の紅梅も少し咲いています。
いい日和かと思ったら急に冷え込んだり
小雨(雪雨?)だったり本当に寒い日々
が続いています。
皆様もお元気で風邪を召さないように!
tschuess!

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs



[14] 春を感じています~

投稿者: km-chan 投稿日:2014年 3月 2日(日)22時32分51秒 k182.cidr3-1.kct.ad.jp  通報   返信・引用

kapi さん

こんばんは~
紅白の梅の木が満開に近づいて、お天気も良さそうで
まさに春の光景ですね!!これからまだ三寒四温が続く
のでしょうか?
この前、宝塚歌劇団の100回めの卒業式をTVで見ました
華やかで希望に溢れた卒業式でした、春を感じた上に
なんだか元気を貰いました。

ちょっと個人的でややこしい話ですが・・・
これまで外貨建てで貰っていた年金が円貨に変更され振込み
元の銀行も変更され諸掛かり(手数料込み)が0円から一気
に4000円/月となりました。M銀行からTelがあり送金元へ
手紙を出されて見てはとの連絡を受けました。

先週末、連絡してから3週間でちょっぴり期待を持たせる
手紙が外国の年金機構から届き、その結果が如何様に展開
するのかと楽しみでした。

先般M銀行から入金通知が来てEuroで入金し諸掛かりは約
290円と記載されていた、要求が通った v( ̄Д ̄)v イエーイ

外国の年金機構の手回しの良さと早さにただただ感心感心!

じゃ、風邪を引かないようにお元気で tschuess!

http://6202.teacup.com/kmchan/bbs


レンタル掲示板
23件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.