teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


ひさしぶりに

 投稿者:べっち  投稿日:2009年 9月22日(火)09時13分35秒
  >あんさん

小腸に潰瘍が出来ていたからと行って、即手術になるとは思いません。
手術適応になるには、狭窄が強くなって物が通らず腸閉塞になったりとか、
ロウ孔が、レミケードしても塞がらなく深刻な場合が多いと思います。
ちなみに、僕は6月に腸閉塞になりイレウス管を挿入して廃液を全部出した後
検査の結果、狭窄が酷く通らない状態になっていたので手術になりました。
僕の場合、手術した場所の病変部は18年間もちましたよ。
 
 

はじめまして

 投稿者:あん  投稿日:2009年 9月19日(土)20時56分51秒
  16日にクローン病の疑いが90%の確立であると言われて次回、24日に小腸の検査をすることになりました。今はペンタサ錠とストガー錠という薬を飲んでいます。
今のところ手術の話はでてないんですが小腸の結果次第で手術をすることもありますか?
今の自分の病気がどういう病気か把握できてなく、栄養士からの説明は24日からなので今までと同じように食生活も過ごしています。
アドバイスを頂けると嬉しいです。ちなみに今年で23歳になります。
 

よかった!

 投稿者:ごろごろ  投稿日:2009年 6月 6日(土)15時48分17秒
  お元気でしたか~ほっ。。。
私は病歴は長いのですが、軽い方なので家の近くの小さな病院に月に2回ほど通院しているだけなんです。ソピタムっていう薬しか飲んでいません。
なので薬の事など詳しくないのです。
最近は自分でもクローン病のこと調べたりしないし・・・
食べる物に気をつけるくらいかな。昔は少しの量なら食べれていた物を今はぜんぜん手を付けなくなったとかありますけど・・・主に炭水化物系で生きています。
ご飯は少なめに、パン最高!みたいな感じです。
よくこんな食べ物だけで生きてるなぁ~。。。
お腹の音は相変わらず、ゴロゴロなってます。あ~恥ずかし~
おかげで映画館、美容院など静かな場所は絶対に行きません!!(笑)
 

おひさです

 投稿者:べっち  投稿日:2009年 5月28日(木)06時38分59秒
  >ごろごろさん

こちらこそ、すごーくご無沙汰してます(笑)
体調は、まあまあかな。
炎症は落ち着いてますが、狭窄の影響で常に張ってる状態です。
僕も消化の悪いものは避けてます。
同じく量も抑えてます
便が固まるときは出にくくなります。
イムランの使用で落ち着きましたが白血球の減少で中止になりました。
 

ちょー久々です。

 投稿者:ごろごろ  投稿日:2009年 5月 2日(土)20時08分8秒
  べっちさん、お久しぶりにお邪魔します。ご無沙汰ですが大丈夫ですか?


最近お腹ごろごろで腹痛が。。。それなのに普通に食べるもんだから、また消化に手間取り痛くなるという悪循環。
今日こそは、おかゆからはじめようと思ったのに、ラーメン食べちゃった。
クローン病歴17年、手術も痔ろう以外無しで、食事も野菜や消化に悪いもの以外でなんとか生活してます。

昨日も食べすぎ?(健康な人の量よりは少ない)で夜中から朝に掛けて、腸がボコボコでギューっとなり、お腹ギュルゴロでした。

一年間で腹痛のない日なんてないなー。
娘や旦那が、何でも食べれるのに、好き嫌いするのがゆるせません!
ちょっと愚痴ってみました。
でも自分も軽いほうなので、良しとしないとですね。
 

初めまして!こんにちは!

 投稿者:isoメール  投稿日:2008年 6月20日(金)11時55分6秒
  3月17日(月)から5回目の入院をしております。
http://blog.goo.ne.jp/isoyamami/
今回UCからCDへ病名が変わりました!
現在また先週初めから絶食になったので(3度目です~~☆)
鼻からエンテルード(オリザチーム入り)1パックから再び
きのうから始めました!
でも早く帰らないと、もうじき夏休みになってしまいますねwww
がんばりましょうね!

http://blogs.yahoo.co.jp/jpkhq053/

 

(無題)

 投稿者:あか  投稿日:2008年 2月27日(水)10時20分39秒
  もう2月も終わりだよ
ていうか俺しか書き込みしてないな
だんだん暖かくなってきた
 

(無題)

 投稿者:あか  投稿日:2008年 2月 7日(木)20時20分11秒
  なつかしいなあ、あれからもう1年になるのかあ
この1年俺は成長したか?
 

(無題)

 投稿者:あか  投稿日:2007年 4月10日(火)07時37分41秒
  もう4月になりますね。早くもっと暖かくなればいいのになと思います  

(無題)

 投稿者:あか  投稿日:2007年 3月31日(土)00時16分50秒
  もう3月も終わりかァ。明後日はエイプリルフールだ。嘘ついてもいいひだ  

レンタル掲示板
/10