teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


久しぶり

 投稿者:ゴリッパパ  投稿日:2010年 3月20日(土)23時30分21秒
  久しぶりです。
元気です。
たまには集まりたいですね。

がーこも元気です。
娘も元気です。

これからは時々書きこみます。
明日は結婚記念日です。
 
 

PS3買いました

 投稿者:それがまさしくウノーラ  投稿日:2009年12月 3日(木)18時43分20秒
  でも、ゲーム中心で購入したわけではないっす。
この機械、いろいろできるねん。120Gのハードディスクを内蔵していることが
ポイントですね。近々250Gになるとか。

まず、一番の目的はデジカメ写真に関することです。
このPS3は
①勝手に写真を整理してくれる。これずごく便利。
②電源つけて1分以内に、整理された写真をきれいに見ることができる。
③バックアップにもなる。PS3からの出し入れだって簡単。
ご存じだと思いますが、PS3はUSB端子がありますので
カードリーダーやUSBメモリ、キーボード、マウスは現在使っているものが
使用できます。なので、デジカメ写真をPS3にぶち込むのは簡単です。
我が家では、デジカメで撮影した写真を一度PCにコピー(外付けHDDni)し、
同時にファイル名を撮影年月日に自動的にリネームしてます。その後、バックアップと
いつでも簡単に見れるように、USBメモリを使用して、そのままPS3にぶちこんで
撮影日時でツリー表示されて整理されるので、簡単に見ることができます。
現在、6500枚がPS3に入っております。それでも4G程度しか使ってません。

インターネット端末として。
PS3用に黒いキーボードを購入し、接続させてます。
PS3は、無線環境で接続されております。
内蔵されたブラウザで、インターネットをすることができ
わざわざPCを立ち上げるよりも、すぐさまGoogleに行き、検索します。
文字入力はキーボード、マウス操作はコントローラーのアナログスティックで
行います。

ブルーレイ環境
PS3とテレビは、単にビデオ端子ではなくD端子以上で接続し、鮮明が
画像で表示させています。でもってDVDやBDを再生できる環境して
使用します。

ゲーム環境
まだ我が家ではしておりませんが、PS3のゲームはもちろん、ネットに
接続されていると、過去のゲームが安い金額で購入し、プレイすることが可能です。
また月に1回は発売されるゲームソフトの情報がビデオで更新されるので、
えらく進歩したなーと思います。

でも一番便利だと感じるのは①ですね。
これだけでも価値ある機械です。では。
 

FF9

 投稿者:それがまさしくウノーラ  投稿日:2009年10月 6日(火)22時06分48秒
  つい先日までFF8をやっていたが、セーブデータが消えてしまい
最初からやる気が起きないので、しばらく保留とした。

かわりにFF9をやっているのだが、ゲーム進行途中で聞き覚えのある「火山」と
曲が流れてきた。

そう、グルグ火山・・・・♪。
 

合格いたしました

 投稿者:それがまさしくウノーラ  投稿日:2009年10月 6日(火)09時39分1秒
  話は変わりますが、下に書いてある資格に合格できました。
今後、CO2削減1990年比25%とかが産業界で
騒がれておりますが、この資格の位置づけがどうなるかが
個人的には楽しみです。
 

最近はまっていること

 投稿者:それがまさしくウノーラ  投稿日:2009年10月 6日(火)09時35分52秒
  夏休みにバリッてきて、ちょっとお金を使ってしまい、でも
連休には出かけたい・・・。って思いから車中泊をとりいれた
旅行スタイルを実施した。

今年の1回目は東北弾丸ツアーを企画し、乳頭温泉や八幡平を観光してきた。
2回目は昨日までの週末で、新穂高とか乗鞍地域に行ってきた。
結構面白く、ただ残念なのが、今年は冬がもうすぐそこまで来ている。



ところで沖縄ではインフルが一足先に流行っているみたいだけど
小さい子がいる家は大事にね。
 

資格のお勉強ざます

 投稿者:花の妖精ウノウラハッハー  投稿日:2009年 7月25日(土)20時21分38秒
  今年正月明けから取り組んだ資格のお勉強も、今度の土曜日8/1試験日を
迎えることになりました。
当初、250時間お勉強をすれば、一発合格が可能であると判断し
それを目標に今まで取りかかってきました。

途中、いろんな誘惑がありました。
そりゃ、仕事から帰ったらテレビは見たいし、映画も見たいし
チビとも遊びたいし・・・。
ちょっとこのような誘惑に制限をかけて、なんとか9割の220時間を割きました。
ようやく終わります。

たぶん合格・・・・だとよいんですけど。
 

FF7

 投稿者:花の妖精ウノウラハッハー  投稿日:2009年 4月17日(金)12時50分27秒
  ちょっとハマリそうでやばい・・・。
なにかと気がそっちに行きそう。

いつかゲームをやらない生活にしたい。
 

楽しみです

 投稿者:がーこ  投稿日:2009年 4月16日(木)15時19分36秒
  2日、みなさんで会うのは久しぶりですね。
楽しみです。

ゲームに関してはまったくわからない・・・。
幼稚園入園ですか!
おめでとうございまーす!
 

DQ7クリアしました

 投稿者:花の妖精ウノウラハッハー  投稿日:2009年 4月15日(水)15時53分52秒
  プレイ時間80時間
長かった・・・・・。
裏面で、神様を倒したりあるみたいだけど、PSPでやっているためか
うまく行かない。
長年付き合って、ほどよく強くなったキャラから離れるのはつらいけど
山ほどあるゲームが僕を待っているので、次の道に進むことにした。
ってな訳で今日からFF7をやってます。有名なのに今だ未体験なゲームだし
面白そう♪

資格の勉強も比較的順調で残り100日程度。これからどんどんスパートかけます。
計算問題を解くスピードの訓練ができない(1カ月はかかるし)のが難点ですが
頑張ってみたいと思う今日このごろ。

5月2日、楽しみにしてます。

うちのチビは4月から幼稚園に通うことができるようになりました。
 

Qちゃまへ

 投稿者:ゴリパパ  投稿日:2009年 2月28日(土)17時24分0秒
  3月13~16日で沖縄へ行きます。
今のところ決定しているのは、13日の昼~15:00くらいにそちらに着くということです。
なんとか良い作戦を考えて夜会いたいですな。
Qちゃん宅で飲むとすると、我々がお邪魔していられるのは(愛娘のことを考えると)
20:00くらいまでだと思います。
なので、しこたま飲むのは難しいね。

いつの日か、ゆっくりたっぷり飲める日が来るでしょう。

Oさま
体の具合は大丈夫のようですね、よかった。

思いのほか勉強好きなのね。次の試験も頑張ってください。

ゲームもよろしいですが、ベース練習はなさっているのでしょうか?
そもそもOさん宅にベースあるんかい?
 

レンタル掲示板
/49