今中(19期) 同窓会



カテゴリ:[ 趣味 ]


1696件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。


[1716] 花束

投稿者: どんたつ 投稿日:2017年 7月22日(土)16時17分35秒 sp49-98-167-156.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

定年退職で勤務最終日のあいさつの時、花束をもらいましたが、花は枯れて無くなっても青い葉っぱのやつはまだ生きてます。捨てられませんがな。




[1715] むかで

投稿者: どんたつ 投稿日:2017年 7月22日(土)13時47分49秒 sp49-98-167-156.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

ハンドルの形から帰り道がわからんようになったんやろな。行きは真ん中から来て、ハンドルをぐるぐる歩き続けるうちに力尽きたか。ナムアミオダブツ。



[1714] こちらは足が多すぎて( ; ; )

投稿者: 1組 佐川 投稿日:2017年 7月21日(金)22時22分11秒 sp49-98-74-220.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

蒸気の熱い熱をいっぱい受けたのかミイラになってました
やっぱり足が多いのは不利なんかなぁ~



[1713] 鯛めし

投稿者: どんたつ 投稿日:2017年 7月18日(火)22時05分17秒 mo27-229-129-45.air.mopera.net  通報   返信・引用

うちの娘が突然「鯛めしが食いたい」と言いまして、普段あまり米を食わないので、こりゃ食わせないかんというのと、先日夫婦で釜飯を食べたが娘はチャンスを逃してましたし、この際とばかり釜飯のオカマとかまどなどがキットになったやつを買いまして、家で釜飯を炊くことにしました。一合の米を固形燃料30gで炊く、よくあるやつです。ちゃんと炊けるか不安もありまして、1セットだけ買いましたので、娘の分ひとり前の鯛釜飯となりました。仕上がりはおコゲもできて、良い感じ。刺身用の鯛が見事。ただ時間はかかりますな。米を洗ってつけ置いたり、炊き上がりに火が消えてから10分の蒸らしとか、炊飯器の早炊きモードの方が早いか。
しかし炊飯器ではおコゲはできんし、それなりの価値はあります。うまいし。



[1712] ボイラーの虫

投稿者: どんたつ 投稿日:2017年 7月18日(火)20時02分16秒 sp49-98-162-50.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

写真を見ると、パイプにおる虫はキリギリスのメスとちゃいますか?



[1711] 過去の栄光

投稿者: 1組 佐川 投稿日:2017年 7月18日(火)15時29分24秒 sp49-98-74-220.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今日、仕事帰りに自衛隊の桟橋の前を通ってたら以前僕が乗っていた船を見つけました(^_^)
この船は何をする船かよくわからない船で、一度出航すると何か月も陸地が見れない船でした
そのためか船の中には娯楽設備や居住環境もいい船でした
あぁ~また船に乗りたいなぁ~



[1710] 虫って?

投稿者: 1組 佐川 投稿日:2017年 7月18日(火)11時52分35秒 sp49-98-74-220.mse.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

今朝、ボイラーの点検に回ってたら蒸気のパイプにバッタが止まっていた
このパイプは蒸気が通ってるから熱いはずやのにと思いながら見ていた
このバッタ、小さい時みんなで血ぃ吸いバッタって言ってたよなぁ~



[1709] 神戸須磨浦公園

投稿者: みちこデラックス 投稿日:2017年 7月17日(月)06時53分14秒 59-190-173-130f1.osk2.eonet.ne.jp  通報   返信・引用

暑い退屈しのぎに、ぶら?っと孫たちとおでかけ(=^ェ^=)
須磨浦海岸の端に、イルカが自然の海に、ネットで囲まれた場所で泳いでる。
結構イルカって大きいなぁ~(⌒0⌒)/と、癒されてました。
しかし、須磨浦あたりは、海が汚ないわぁ~(。>д<)
それに、手前のメリケンパークでは
帆船が②艘停泊、海上自衛隊の阪神基地では、潜水艦など
海側は人々の喜ぶイベント多く、渋滞(;o;)

いやぁ~まいった(^_^;)



[1708] 都市対抗野球

投稿者: どんたつ 投稿日:2017年 7月15日(土)19時28分39秒 sp49-98-159-184.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

応援の要請がありまして、久しぶりに東京ドームに
観戦に行ってきました。
対戦相手は三菱自動車岡崎。最近は自動車部品に力を入れているので、うっかり勝利しますと商売に影響が出たりして。応援合戦は互いに似たようなものですが、試合途中で相手は大きな応援旗を出してきまして、その図柄はなんと三つ葉葵!  水戸黄門シリーズのウチとして思わず土下座するところでした。
結果、3-2で勝利してしまいました。
なにかとやばいかも。



[1707] 上州新田郡三日月村

投稿者: どんたつ 投稿日:2017年 7月14日(金)22時25分11秒 sp49-98-159-184.msd.spmode.ne.jp  通報   返信・引用

よく考えたら今住んでる太田は、新田義貞の銅像があったりして、近くに新田の地名もあるので、ようするに上州新田郡ではないか。つまり木枯らし紋次郎の出身地をいう上州新田郡三日月村の近くでありますな。
三日月村が本当にあったかどうかは知りませんが、テーマパークとしては三日月村があります。まだ行ってませんが。


レンタル掲示板
1696件の内、新着の記事から10件ずつ表示します。

お知らせ · よくある質問(FAQ) · お問合せ窓口 · teacup.レンタル掲示板

© GMO Media, Inc.